<< 3月23日 北浦 | main | 4月15日 北浦 >>

スポンサーサイト

  • 2015.04.28 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


3月30日 津倉


本当に遅れ遅れですみません。


先月30日の津倉報告です。


これだけ日にちが空けばほとんど参考にはなりませんが。。。




いつものKさん、それに海南丸船長と津倉です。


私自身今シーズン初の離島。


北浦にハマりまくって今シーズン足が遠のいてました。


サザンクロスも今シーズン初の津倉。


久しぶりの離島、前日から気合が入りまくってた私は夜釣り用の中通し4号竿に道糸10号を巻いたリールをセットして準備万端。


午前2時に出船したサザンは4時半ごろ私とKさんをナントウビラに降ろしました。


海南丸船長は2番の1番との水道付近。




ナントウビラ、私が津倉で一番好きなポイントです。


というのも、もう7 8年前になりますがここで50〜60cm手前の尾長を爆釣しました。


それから幾度となく津倉に来ますがここに上がりたくてもなかなか希望がかなわず、やっと今回が2度目です。




夜明けまで時間がありません。


はやる気持ちを抑えてロッドケースから竿を取り出します。


そこで唖然・・・


セットしていたリールのハンドルがありません。


ハンドルはリール袋に収まらないので外したまま家に忘れてきちゃいました・・・


がっくりです。


昼用の2号の竿と4号の道糸を巻いたリールにハリス3.5号をセットして電気ウキをつけます。


掛かってもまともに見えない夜釣りで捕る自信はありませんが、その心配は無用で40cmくらいの口太が釣れただけで無事?夜が明けました。


この時点で今日の尾長はほとんど諦めてました。


夜が明けて電気ウキを外し、G2のウキをセットして際を丹念に探りますがクチブトパラダイスです。


入れ掛かりです。


Kさんは夜釣りのまま8号ハリスでやってますが同じく入れ食いです・・・・


北浦のクチブトと津倉のクチブト、同じ種類です・・・よね。



そこうしてるうち、潜り潮発見。


ウキがどんどん沈んで行って糸を張り気味にしてるとバチバチバチッ!


来ちゃいました。


オナガ確定ですが、引きからするとそんなに大きくないかも・・・


なんて思ってたら水面に見えたオナガはデカい!!


Kさんも「デカいやん!!」


急に慎重になってしまいます。


無事取り込んでイグロの上に乗せると尻尾の付け根からはみ出てます。


メモリが55cmなんで、足りない部分をずらして測るとプラス6cm!!


やったね!!


明るくなって釣ったから嬉しさ10割増しです。


写真撮ろうか悩みましたが、暴れられて海に落としたら大変。


キーパーバッカンに入れて納竿後に締めて撮ることに・・・


ここは釣り座が高くノリも生えてるので、海水を組むのも大変。


バケツを引き上げると水は半分しか残ってこないです。



今が時合いと気は焦る中、なんとかキーパーバッカンに3分の1くらい水を入れてブクブクのスイッチON。


魚は窮屈そうに横向いて曲がってるけど、顔は水中にあるから大丈夫でしょう。


その後、50cm台と40cm台のオナガ1匹づつバッカンに活かして口太は釣り上げ即締めです。


イグロはどんどん重くなっていきます。



Kさんにも2 3度でかいアタリはあったのですがバラシです。


やっとあげたと思ったら巨サンノジ。


鹿島からこの状況は持続してますね。
津倉



回収は13時ですが、昼前に北浦での1年分以上釣って納竿です。


魚を締めるためキーパーバッカンを見ると、60オナガが・・・・ご臨終。


一番小さいのは元気そうですが、もう1匹も虫の息。


可哀そうなことしたなと魚を取り出すとのけぞったまま硬直してるやん。



定規の上で体を整体。


59cm切ってるし・・・・・・・・・・・・・・・・・ガ〜〜〜ン









後日、山釣りに行くとTさん寄ってきて「58cmしかなかったってな」


60の写真さえあれば・・・たぶん近寄ってこなかったはず。


人の不幸はホント蜜の味なんでしょう・・・


でも


バカボンやTさんが何をほざこうが私の中では60です・・・・・・・・・・・・・・・・・












 

スポンサーサイト

  • 2015.04.28 Tuesday
  • -
  • 23:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
http://www.longchampbag.us.com/ longchamp le pliage
http://www.birkenstocksandalssale.us.com/ birkenstock clearance
http://www.curry4-shoes.us.com/ stephen curry
http://www.pumafentyrihannashoes.us.com/ puma shoes for women
http://www.pandorajewelryscharms.us.com/ pandora
http://www.jordan11spacejams.us.com/ jordan space jams
http://www.lebron15-shoes.us.com/ lebron 11
http://www.katespadepurses.us.com/ kate spade bags
http://www.nikeairmax-90.us.com/ air max 97
http://www.airmax90shoes.us.com/ air max
http://www.salomonspeedcross3.us.com/ salomon
http://www.kyrie-4.us.com/ kyrie 1
http://www.pandora-jewelrysale.us.com/ pandora charms
http://www.adidasnmdrunnerr1.us.com/ adidas yeezy boost 350 v2
http://www.fitflops-sale.us.com/ fit flops
http://www.adidas-ultraboost.us.com/ yeezy boost 350
http://www.kd10-shoes.us.com/ kd shoes
http://www.adidasyeezy-350.us.com/ adidas originals nmd
http://www.pandorajewelryrings.us.com/ pandora earrings
http://www.hermesbirkin-handbags.us.com/ hermes bag
http://www.fitflopsshoes.us.com/ fitflop uk
http://www.yeezyboost350shoes.us.com/ yeezy shoes
http://www.nikeairvapormaxflyknit.us.com/ nike air max 2016
http://www.louboutinredbottoms.us.com/ christian louboutin mens shoes
http://www.jordans11shoes.us.com/ jordan 7
ドリフトliuyuzhen
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM